いろいろと


by 5MAYs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

鹿せんべい

アニマルパワー

鹿といえば奈良。
夫と二人で奈良公園に行った時のこと。
鹿苑でえさをあげようと鹿せんべいを買った。
そこで
「おせんべいを見せると鹿がおじぎをするので、そしたらあげて下さい。」
と言われた。
はたしておじぎをするするするする。
おもしろかったが、その日に限ってなのか時間的なものなのか、
観光客が他にいない。
みるみるうちに鹿が集まってきた。
こちらは二人。
もうおじぎなんてさせずあげるしかない。
でも対応しきれませんて。
すると、業が煮えた1頭のデカイ鹿が夫の太ももをガブリッ!!
「いてっ!!!」
すかさず夫は鹿の横っ面をぶん殴った。
そして
「おとなしく待ってろっ!!」
と怒鳴った。
( ̄▽ ̄:) エッ
なんと鹿はそのままおとなしく順番を待ち、無事鹿せんべいにありついた。
私は夫を急かし、せんべいをあげ終えると早々に鹿苑を立ち去った。
夫のズボンには歯型がクッキリとつき血が滲んでいたが、気がついたのはホテルに戻ってからだった。
夫のケガよりも天然記念物を殴っちゃった事の方が気がかりだった私。
ごめんw

鹿せんべいって人も食べられる? | Excite エキサイト
[PR]
by 5MAYs | 2005-09-28 22:36