いろいろと


by 5MAYs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新しい家族

<中2長男放火>「逃げて、逃げて」未明に響く絶叫
Excite エキサイト : 社会ニュース


中1の時、隣の席になった男の子。
「いいもの見せてやる」
赤ちゃんの写真だった。
「妹なんだぜ」
聞くと兄弟は妹だけ。
年が離れているのは父親が再婚したからだと、自分の母親は亡くなったのだと話してくれた。
とてもかわいがっているようで、その後もよく話してくれた。
大人になってから再会した時に初めて妹を見た。
「これから家族で食事に行くんだ」
仲のよい家族だった。

父親の再婚。
新しい家族。
事件をおこした少年と父親の関係は、再婚前はどうだったのか。
再婚後はどうだったのか。
うまくなじめなかったのかもしれない。
疎外感を感じたのかもしれない。
居場所を無くしてしまったのかもしれない。
でも、生まれたばかりの命には何の罪もない。
奪われた命はもう戻らないのだ。

簡単に火なんかつけやがって。
馬鹿野郎が。
[PR]
by 5MAYs | 2006-03-09 16:57